海外旅行 ヨーロッパ 【トリアー編 第二弾】

本日も引き続きトリアーに関してご紹介していきたいと思います。 もっとトリアーの魅力をお伝えできればと思います。 Porta Nigra 下記3箇所に関してご紹介していこうと思います。 ・コンスタンティヌスのバシリカ(Basilica of Constantine) ・皇帝の大浴場…

海外旅行 ヨーロッパ 【トリアー編】

本日はトリアー(Trier)に関してご紹介していこうと思います。 ドイツといえばフランクフルト、ミュンヘンやベルリンを想像されるかと思います。 海外旅行でドイツへ行くとしたら、この3箇所に行く方が多いのではないでしょうか。 トリアーは歴史的にも大変…

海外旅行 ヨーロッパ【ケルン 謝肉祭編】

こんにちは!! 本日も引き続きケルンに関してご紹介していきたいと思います。 皆さん上記の写真をみてなんだこれ??と思った方がいらっしゃるかと思います。 本日のテーマは謝肉祭です。 ドイツ語ではカーネヴァル(Karneval), ファシング (Fasching), ファ…

海外旅行 ヨーロッパ【ケルン ビール編】

さぁ本日はケルンのお酒に関してご紹介していきたいと思います。 ケルンといえばなんていってもケルシュ(Kölsch)です!! ドイツではそれぞれの地域で醸造されています。そんな中でもケルンのケルシュは有名です。 ビール好きなら知っている方も多いかと思い…

海外旅行 ドイツ 【ケルン編】

本日はケルン(Köln)を紹介していきたいと思います。 まずフランクフルトへのアクセスを軽く紹介していきます。 基本的に皆さんドイツへ行く際はフランクフルトへ行くと思いますのでフランクフルトからの行き方は下記を参照ください。基本的に直通で乗り換え…

海外留学 【フライブルク編 第二弾!!】

今回も引き続き街について紹介していこうと思います! 前回もお伝えした通り、大変フライブルクは過ごしやすい街になっています。 歩いているだけでも綺麗な街並みをみれて、さらに自然を感じることが出来るので、時間がある時はひたすら散歩をしていました…

海外留学 【フライブルク編】

こんにちは! 本日はフランクフルトに続いてフライブルクについてご紹介していきたいと思います。 私は初めての海外、留学で1ヶ月間だけフライブルクへ留学しました。 とても綺麗で素晴らしい街でしたので、まずは街について紹介していけたらと思います。 …

海外紹介【フランクフルト編 第二弾】

こんにちは! 本日も引き続きフランクフルトについて紹介していこうと思います。 ドイツに観光できた際には是非"ALTE STADT"を目指していけばほとんど問題ないかと思います。"ALTE STADT"とは日本語で旧市街にあたります。大体旧市街に観光スポットなどが集…

初めての海外!! 【フランクフルト編】

こんにちは! 本日は私が過去にドイツへ留学した際の情報などを紹介してきたいと思います。 フランクフルト上空 私はとりあえずどうにかなるだろうと考えてしまう性格のため、しっかりと調べずにドイツへ行き、大変困りました。しかもドイツ語も分からず、ま…

コロナの現状【ドイツ編】

さて、皆さん最近はどのようにお過ごしでしょうか。 未だにコロナが終息せず、自宅で過ごす時間が増えているのではないでしょうか。 去年の今頃はこんなにコロナが長引くとは思わなかったかと思います。現在日本でも緊急事態宣言が3月7日まで一部地域では続…

海外留学先おすすめ先!!!

今回はおすすめの留学先をご紹介させていただきます!!!!!!!!!!!! みなさん、留学先として考える場所はどこでしょうか?? まずみなさん思い浮かぶのは、下記の国ではないでしょうか。 1位ーアメリカ 1位はやはりアメリカではないでしょうか。…

ドイツ語を勉強するべき理由!!

今回はドイツ語を勉強するべき理由を私の感じた事などと一緒にご紹介していけたらいいなと思います!! まず、ドイツ語が公用語で話されている国をご存知でしょうか。 皆さんが思い浮かべるドイツ語を話す国はドイツとオーストリアぐらいかと思います。しか…

ドイツに関する情報をメインで発信します!!

初めまして!deutschlandtrier日記を開設しました!現在会社員をしている25歳です。現在は自分の目標に向かって勉強に励んでいます。deutschlandtrier日記とみてお分かりの方もいらっしゃると思いますが、Deutschlandとはドイツ語でドイツ(=Germany)を表…