海外旅行 ヨーロッパ 【トリアー編】

 

本日はトリアー(Trier)に関してご紹介していこうと思います。

 

f:id:deutschlandtrier:20210227205204j:plain

 

ドイツといえばフランクフルト、ミュンヘンやベルリンを想像されるかと思います。

海外旅行でドイツへ行くとしたら、この3箇所に行く方が多いのではないでしょうか。

トリアーは歴史的にも大変興味深く、有名な都市ですので、歴史が好きな人などにはとてもお勧め出来る場所です。

 

トリアーはラインラント=プファルツ州に属しておりドイツの南東に位置しています。

 

トリアーへのフランクフルトからローカル線で約3.5時間乗り換え1回で行けるため行きやすい場所ではないかなと思います。

電車賃もなんと片道42EURのみだけでいけます!!

 

                                    フランクフルト中央駅(Frankfurt Hbf)

                                                              ↓ 約2時間

                                      コブレンツ中央駅(Koblenz Hbf)

                                                              ↓ 約1.5時間

                                              トリアー中央駅(Trier Hbf)

 

 

 

トリアーはドイツ国内で最古の都市と言われています。

街の象徴とも言えるのが、ポルタ・ニグラ(Porta Nigra)です。

なんとトリアー中央駅を出て数分歩くとすぐ街中にポルタ・二グラが見えてきます。

 

ポルタ・ニグラとは古代ローマ時代の建築物で、ユネスコ世界遺産に登録されています。

ポルタ・二グラはラテン語で「黒い門」という意味です。

写真を見ていただけると分かる通り、外壁の黒い石からその名が付けられています。

f:id:deutschlandtrier:20210227184525j:plain

Porta Nigra at Trier

 

トリアーには旧市街に他にも見所があり、世界遺産に登録されている大聖堂もあります。

それが聖ペトロ大聖堂(St.Peter's Cathedral)になります。

こちらもドイツ最古の大聖堂と言われており、ドイツ3大聖堂の一つです。

聖ペトロ大聖堂もトリアーのシンボルとして、存在感があります。

 

f:id:deutschlandtrier:20210227204848j:plain

St.Peter's Cathedral

 

他にもトリアーを象徴する場所がたくさんあるので、今後紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

f:id:deutschlandtrier:20210216214821j:plain

 

 

ポルタ・ニグラ (PORTA NIGRA)

ポルタ・ニグラ (PORTA NIGRA)

  • メディア: おもちゃ&ホビー