海外留学 【フライブルク編 第二弾!!】

 

f:id:deutschlandtrier:20210216213809j:plain

今回も引き続き街について紹介していこうと思います!

 

前回もお伝えした通り、大変フライブルクは過ごしやすい街になっています。

歩いているだけでも綺麗な街並みをみれて、さらに自然を感じることが出来るので、時間がある時はひたすら散歩をしていました。笑

 

散歩していると日本とは違う部分などにも気付けるのでおすすめです!!

私が散歩をしていて気づいたことや面白いと思ったことを紹介していきたいと思います。

 

まず一つ目は卓球台です!!

公園を歩いていたら何とポツンと卓球台が置かれていました。笑

卓球は、日本では室内でやるイメージがありますが、何とフライブルクには卓球台が公園にポツンとありました。

こんなところで卓球やる人なんていないだろうと思っていましたが、何と意外にも地元の人と思われる人たちが定期的に卓球をしていました!!

さらに、ドイツで有名なスポーツとして皆さんが思い浮かべるのはサッカーかと思いますが、実はドイツでは卓球もポピュラーなスポーツで、TTBL(Tischtennis-Bundesliga)という卓球のリーグがあり盛んなスポーツです。

 

f:id:deutschlandtrier:20210216204853j:plain

 

 

二つ目はSporterstein(躓き石)です。

 

ドイツに来たことがある人は一度は見たことがあるのではないでしょうか。

こちらの石に関しては実はドイツだけではなく、ヨーロッパ中にあるものになります。

Sportersteinに関してはユダヤ人などの強制送還などを過去された人の名前などを刻んであります。

Sportersteinに関しては、また別途詳しく紹介していけたらと思います!!

 

 

f:id:deutschlandtrier:20210216210809j:plain

 

 

三つ目はマクドナルド!!

 

もはや日本との違いではないんですが、何といってもオシャレです!!笑

こんな中世の建物の中にマックが入っています!

マックなんて。。。と思う人もいますが、オシャレすぎてついつい入ってしまいました。笑

 

f:id:deutschlandtrier:20210216213134j:plain

フライブルク マック in alte Stadt



最後に私がよくいっていたお店です笑

 

皆さん海外へ行った際に恋しくなるもの。そう日本食です!!笑

 

正直私も半月もしたらお米が恋しくなって通い始めました。

下記写真は中華系のレストランですが、ある程度の都市であれば大体中華系レストランを見つけられるので便利です!!

ちょっとしたチャーハンなどもあるのでおすすめです!!

中国人の人口の多さを改めて実感します!笑

 

f:id:deutschlandtrier:20210216214020j:plain

 

是非皆さんも海外へ行った際は散歩をしてみてはいかがでしょうか。

新たな発見があるかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:deutschlandtrier:20210216214821j:plain