海外旅行 ドイツ 【ケルン編】

 

f:id:deutschlandtrier:20210217234452j:plain

本日はケルン(Köln)を紹介していきたいと思います。

 

まずフランクフルトへのアクセスを軽く紹介していきます。

基本的に皆さんドイツへ行く際はフランクフルトへ行くと思いますのでフランクフルトからの行き方は下記を参照ください。基本的に直通で乗り換えもなしで行けるのでとても行きやすいです!

 

         フランクフルト中央駅(Frankfurt HBF)

                 ↓  所要時間 約1時間10分 by ICE 

               ケルン中央駅(Köln)

f:id:deutschlandtrier:20210218000352j:plain

ケルン中央駅

旅行などでお金に余裕があって、時間がない方は是非ICEの使用をお勧めします。

ローカル線ですと時間が倍以上かかってしまって約3時間ほどフランクフルト中央駅からかかります。

ただ、運賃は約1.5倍ほどICEの方が高くなってしまいます。。。

時間がある方、無い方などいると思いますので、状況に合わせてうまく選んだ方がコスパ良く旅行が楽しめるかと思います。

 

ケルンに着いたら、何といっても初めに目に入ってくる街のシンボルがあります。

それが大聖堂です!

ケルン大聖堂世界遺産にも登録されており、なんていってもその迫力です。

全長144.58メートル、幅86.25メートルもあります。

 

f:id:deutschlandtrier:20210218002645j:plain

ケルン大聖堂

ケルン大聖堂は皆さん地図を準備をする必要はありません!!

ケルン中央駅を出たらすぐあります!!

 

 

 

徒歩1分でこれだけ大きな建物があれば皆さん見逃すはずはありませんね。笑

 

本日は以上となります。

 

また、ケルンについては紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

f:id:deutschlandtrier:20210216214821j:plain